新着情報

2020.04.10

新型コロナウイルス感染者に関するお知らせ(第2報)

新型コロナウイルス感染者に関するお知らせ(第2報)

 この度、当社業務に従事していただいている協力会社スタッフにつきまして、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。当該スタッフにつきましては、先般の3月3日(火)に「陽性」が判明しました当社従業員と就業場所が違い、相互の接触はございません。

 当該スタッフは3月23日(月)より持病治療のため自宅療養を行っており、一旦症状が回復し3月30日(月)に出勤いたしましたが、再度発熱のため翌日より自宅療養を継続し、この度PCR検査にて「陽性」と判定されました。

 当社は、この状況を受けまして
・当該スタッフと濃厚接触の可能性がある従業員に対しては速やかに自宅待機とし、保健所の指導に従い健康状態の確認を行っております。(現在、症状が疑われる従業員はおりません)
・就業場所関係先の消毒作業を実施いたしました。

 引き続き当社としましては、お客様と従業員等の安全確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づき、保健所などの関係当局と連携を図り、社内外への感染拡大防止のため迅速かつ適切に対応してまいります。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。